導入ステップ
メディリリーフの経営改善プログラムは以下のステップで行います
ステップ1
お問合せフォームまたは電話でお申込み
まずはお問合せフォームからご連絡ください。
ステップ2
院長ヒアリングと施設の簡易チェック
施設立地や院内設備等について簡易的に拝見し、医院概要と現状のお困りごとについてヒアリングします。
現況から考えられる解決の方向性をご提示して次回面談までに追加でお伺いしたい事項の確認を行います。
ステップ3
現況の分析と改善点の抽出(弊社作業)
初回面談の結果から、簡易SWOT分析レポートを作成いたします。
※SWOT:医院の経営に影響を与える要素。医院内部における強み(S)弱み(W)、世間や外部ステークホルダーによる、機会(O)脅威(T)の頭文字を表しています。
ステップ4
院長面談(2回目面談:無料)
簡易SWOT分析レポートの内容をご報告いたします。
追加確認事項のヒアリングを行い、分析結果とご要望に基づき、施策のご提案をいたします。
ステップ5
施策の選択とプロジェクト計画の策定
<経営改善プログラム施策例>
・患者満足度調査を行い、経営の課題と今後の方向性を具体的に明らかにします。
・他社満足度調査分析解釈レポートを通じて自院の改善点を明示します。
ステップ6
プロジェクトの実行
原則3ヶ月以内に完結いたします。進捗を随時ご報告いたします。(〜3ヶ月:有料、〜45万円/プロジェクト)
・SWOT分析と患者満足度調査結果を踏まえた改善施策の提案
・改善施策の実行サポートをご希望の場合は継続サポートへ